焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろふるさと納税③ ~知っトク~ 

そもそもふるさと納税は毎年1~12月の寄付に対して税金還付等を受けて 実質2000円負担になるものなので、12月までにお得MAXで寄付することが 大切!今年の分は今年のうちに! ふるさと納税は、色々なサイトで見ることができます。 多くの自治体の…

そろそろふるさと納税② ~楽しい返礼品~

前回お得MAX金額を調べたので、サイトを見て返礼品をどれにするか考えてます。 とにかく返礼品の種類が豊富。今年もいいものゲットしなきゃ! ふるさと納税サイトの一例です↓ ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1 こんな私が過去ゲ…

そろそろふるさと納税

数年前からマイブームのふるさと納税。 今年もあと2ヶ月ちょっと、、お得MAXで寄付しなきゃ。年々返礼割合が減ってきているものの、実質2000円負担で 少しでもお得に、、って思えるならやらなきゃ損。申告の少しの手間さえ乗り越えて馴れてしまえば簡単~!…

ブログ始めちゃいました

お友達に勧められ、未知の世界に入ってみました。 夫婦で旅行するのが好きで、思い出の記録として残していきます。 今まで行った旅行先は、ハワイ、タイ、バリあたりと、 ビーチリゾートが多いです。 手探りですが少しずつ頑張ってみようと思います。