焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も大好きなハワイへ2019~やっぱりフラ~

ハワイ3日目。 備忘を兼ねてご紹介していきます。レンタカーのドライブは15時ぐらいに終了しました。 朝8時に借りてるので、翌日の8時までは借りれるんで すけどね。笑ホテルに戻り、プールで少し休憩したあと、毎年必ず 行ってるフラ(フラダンス)を見に行…

今年も大好きなハワイへ2019~テレビで話題の場所へ~

ハワイ3日目。 備忘を兼ねてご紹介していきます。今回、ハレイワ散策を選んだ理由の1つに『浪花』を 手に入れることがありました。 最近テレビでも紹介され、日本人がハワイで作ってる 希少で有名な芋焼酎です。 日本で事前予約できたため買えました。 大…

今年も大好きなハワイへ2019~ハレイワ散策~

こんにちは。 ハワイ3日目。備忘を兼ねてご紹介していきます。ボタンアップカフェを出た後、高速に乗ってハレイワへ。 オアフ島の高速は無料です。ハレイワは数回来ていますが、ゆったりした味のある 素敵な街です。いつかニュースで、ハレイワと令和を文字…

今年も大好きなハワイへ2019~初レンタカー~

ハワイ3日目。備忘を兼ねてご紹介していきます。いつも島内観光は現地のツアー会社の車で満喫していますが、今回はオアフ島初のレンタカーを借りてみました。左車線、左ハンドル、、応用力のない私に運転は無理なので、助手席で力一杯サポートしてみました(…

今年も大好きなハワイへ2019~名店ディナー~

ハワイ2日目。 備忘を兼ねてご紹介していきます。夕食は、昨年も行ったお気に入りのお店です。 場所はダウンタウンあたり。アラモアナまでトロリー で行き、そこから散歩しながら行きました。予約必至の名店です。 今回は旦那が事前予約していてくれてまし…

今年も大好きなハワイへ2019~絶品パンケーキ~

ハワイ2日目。 備忘を兼ねて振り返ります。今回の旅行初の朝食はワイキキ近くのお店にしました。 朝のワイキキビーチを眺めながらウォーキング。 店名:サニーデイズ(Sunny days) 可愛いコーヒーカップとオシャレな店内。 ベリーベリーパンケーキ。 いちごた…

今年も大好きなハワイへ2019~早起きの戦利品~

ハワイ2日目。 備忘を兼ねて思い出を振り返ります。旦那が、時差ぼけもなく早起きできたら行ってみたいと 言ってた場所へ行きました。 時刻はAM5時頃。ホテルの外はまだ真っ暗です。 ロイヤルハワイアンセンターにあるお店。 店名:DEAN&DELUCA(ディーンデル…

今年も大好きなハワイへ2019~ザ・ハワイメシ~

ハワイ1日目。小腹が空いてきたので、散歩中に立ち寄った店で、久々に アサイボウルを食べました。店名: ISLAND GOURMET COFFEE ハッピーアワーでちょっとお得でした(^.^)1日目の夕飯はホテルの部屋でゆっくりしながら食べると 決めていたので、ポキ弁当!?…

今年も大好きなハワイへ2019~チェックイン~

ハワイ1日目。 ようやくホテルチェックインです。今年のホテルは街に近くてどこに行くにもアクセス抜群! 備忘兼ねて部屋をご紹介します。ホクラニ・ワイキキ 入口からみた感じです。 ちょっとしたキッチンがあり、大体のものがそろって るので、調理が可能…

今年も大好きなハワイへ2019~絶景~

ハワイ1日目。 ハンバーガーを食べて、チェックインまで少し時間が あったので、散歩することにしました。やっぱり海、、見ておかねばと行ってみました。 小道を抜けて、、 絶景~ 一気に癒されました~。 これでこそハワイ。さすがハワイ。大好きハワイ。…

今年も大好きなハワイへ2019~初日はやっぱり~

ハワイへ行ってきました。 今年の旅行記を備忘を兼ねてご紹介していきます。今年は成田空港発着のため、空港までは車で行きました。 大荷物での移動は車が楽チンです。ハワイには到着。 ハワイとの時差は19時間。夜、飛行機に乗ると現地時間の 午前中に着き…

今年も大好きなハワイへ2019~エコバッグ持参~

こんにちは。年1回のハワイ旅行で、昨年(前回行った5月)から変わって いたハワイ事情。ABCストアなど、購入した後に商品を入れてくれる袋が 有料になりました。洗濯物やお土産等、、何かと活躍して くれる便利な1品だったのですが・・1枚15セント(店に…

今年も大好きなハワイへ2019 ~オアフ初レンタカー~

前回、ツアー会社のチャーターを諦めたと書きました。ネット検索した結果、4時間でチップ込み180ドル位が 私の調査の最安値の限界でした。笑その最安値で予約しようかと思ってたところ、旦那から レンタカー料金を聞かれ、調べてみることにしました。レンタ…

今年も大好きなハワイへ2019 ~オプショナルツアー~

またまたお久しぶりです。今回は、我が家のオプショナルツアーについて、 備忘を兼ねてご紹介したいと思います。個人旅行のため、どこかへ観光しようと思えば自分達で 手配をしています。 ここ数年は、現地ツアー会社を1時間何ドル比較で探して 観光やトレッ…

今年も大好きなハワイへ2019 ~準備始めました~

またまたお久しぶりです。ここ数年、毎年ハワイへ旅行しています。 ハワイは気候よし、英語不得手でもok、食べ物が美味しい、 何よりもゆっくりとした時間を過ごせるから大好きです。昨年までの旅行記は、追々ご案内しますが、 今年の準備も少しずつご紹介し…

またやってくるスイーツコレクション

久しぶりのブログ更新です。前にご紹介したスイーツビュッフェ、、またやってきます。 またピエール・エルメとSATSUKIがコラボ。あいにく今回は行けませんが、皆様にご紹介します。3/9 10:00~一般受付開始ですよ。 毎回激戦のチケットです。一度はお…

スイーツビュッフェに行ってきました②

先日ご紹介しましたが、まだまだスイーツは沢山あります。 目で楽しむだけでもお腹いっぱいです。 あまおうナポレオンパイ とか、 ピエール・エルメのサティーヌ とか、 スーパーモンブラン そして、甘いものだけではないんです。カレーパンだってありますよ…

スイーツビュッフェ行ってきました

以前ご紹介した、予約困難のスイーツビュッフェ、、 奇跡的に予約できたので行ってきました。2019年1月6日(日) ホテルニューオータニ幕張 『プレミアムスイーツコレクション』今年は25周年記念で、SATSUKIとピエール・エルメ のコラボビュッフェにな…

ふるさと納税2018 ~満足フィニッシュ~

久しぶりのブログです(^.^) 年末年始の忙しさから、ようやく解放されそうです。昨年ふるさと納税についてブログ書きました。 いつもは1年前のざっくりした年収から、ふるさと納税の お得枠を計算して楽しんでました。が、、今年は会社から12月下旬にもらっ…