焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

ふるさと納税2018 ~満足フィニッシュ~

久しぶりのブログです(^.^)
年末年始の忙しさから、ようやく解放されそうです。

昨年ふるさと納税についてブログ書きました。
いつもは1年前のざっくりした年収から、ふるさと納税
お得枠を計算して楽しんでました。

が、、今年は会社から12月下旬にもらった源泉徴収票
詳細に計算し、MAXで大晦日ギリギリ納税しました。

昨年のふるさと納税、、主人の分とあわせて、細々と14種類、、
返礼品ゲット。やってやりました~(^o^)v

ふるさと納税の返礼率が問題視されてますが、もらう側と
しては、お得感がほしいですよね。

お得感でいうと、Amazonギフト券は満足でしたよ。
買いたいものが買えるし、何といってもすぐ腐りませんから(笑)

あとは日用品、食品メインでしたが、どれもよかったです。

新年になり、また納税ゼロからスタートしました。
今年もお得求めて楽しみます。

ではまた。