焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

紅白応募の季節

今日はサムイ島旅行の話はお休みします。

 

それは、近日中にやらなければいけないことが。。

 

そうです、NHK紅白の観覧応募です。

 

いつだったか、義母が元気なうちに義父と一緒に

紅白を生で観てみたいと言ってきました。

 

それから毎年この時期、義母の代わりに、コツコ

ツと応募しています。

 

今年もその季節がやってきました。

 

そろそろ投函しないと締切にも間に合わない。

色んなサイトに情報が載ってたので備忘兼ねて

ご紹介します。

 

◎昨年の当選倍率は742倍・・高っ^^;

◎10/22必着まで・・消印ではない。

                                       早く投函しなきゃ。 

◎当選のコツは大量に送ることしかないらしい

    ・・まあ、そうでしょうね(-_-;)

◎普通の懸賞応募みたいにあれこれ工作する

    必要がない

    ・・ハガキは付番されて抽選するので、受信料

            支払してるかのチェック以外は見ない。

            毎年色んなこと書いて目をひくようにして

            きたけど無意味だったことが判明。泣

 

早いうちに当選して、高齢になってきた義父母に

行かせてあげたいなと。

 

という事情で、少しだけど、急いでハガキ作成

します(^.^)

 

ではまた。