焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

そろそろふるさと納税② ~楽しい返礼品~

 前回お得MAX金額を調べたので、サイトを見て返礼品をどれにするか考えてます。

とにかく返礼品の種類が豊富。今年もいいものゲットしなきゃ!

 ふるさと納税サイトの一例です↓ 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1

 

こんな私が過去ゲットした返礼品の一部をちょっとご紹介。

 

☆焼津のなまり節 …やっぱりこれが一番!毎年ゲットしてます。

                    お酒のつまみにもなる。おかずの1つにもなる。美味。

 

☆トイレットペーパー …絶対的な必需品。1年間購入しなくても夫婦2人で十分

          暮らせます。もちろん家に届くから、かさばる買いものを

          しなくていい。楽ちんでーす。

          結構な量だから消費が追いつかないけど、食品と違って

          腐らないので困った時は日用品、、かな。

 

☆玉ねぎ …大きな段ボールに50個近く入ってたかな。届いた日から我が家は

      玉ねぎ祭りが始まります。「玉ねぎ」「大量消費」でググッた

      メニューを試してみたり・・とにかく簡単に祭りは終わりません。

      2人でこれだけ食べたら血液サラッサラでしょ!?笑

 

☆体重計 …壊れてしまったので、買い替えようと思った矢先、、

      もしやふるさと納税であるかな?なんて軽い気持ちで検索したら

      ありましたー。まさか、と思うものがあったりします。笑 

 

☆ポテトチップス …北海道のポテトチップスで、本格的なじゃがいもの味が

         して本当に美味しかったですー。しばらくわが家のおやつに

         なりました。贅沢~。

 

とにかく楽しい、美味しい、面白い、お得、、そんな感じでハマってます。

今年もこんな感じを求めていく予定です。

 

ではまた。