焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

スマホ対策しよっと

テレビを見ました。

スマホの犯罪って身近に潜んでるんですね。
無料アプリに何かが仕掛けてあることもあるとか・・

スマホで何でもできる時代だからこそ、そこから
個人情報が漏れたら怖い((( ;゚Д゚)))

私の友達は、過剰な危機感を持ってるため、アプリや
SNSどころか、スマホも拒否ってガラケーを持ち
続けています(笑)
ここまではなくても、常に気をつけなきゃですね。

私が聞いた犯罪対策を自分の備忘を兼ねてご紹介します。

☆正規なストアからアプリダウンロード
これ以外の方法を私は知らないですが・・(笑)

☆端末ロックは、指紋認証か顔認証
本人しか解除できないのがいいそうです。

☆不要になったネット上のサービスは退会
登録してるネットサービスでトラブルが
あった場合、漏洩の可能性も・・
これは早々にやらなきゃ!


ではまた。