焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

サムイ島へ旅行に行ってきました     ~agodaへ電話~

前回に引き続き台風に備えて、、

あとはホテルの空港送迎予約の時間変更、チェックイン時間変更等の連絡を
どうしていけばいいか調べてみましたので、備忘兼ねてご紹介します。

ホテルはagodaというサイトでネット予約しました。
アゴダ®公式サイト | ホテル・宿をお得に予約。料金最大80%OFF!

万が一に備え、ホテルへ「台風遅延になりそう」「空港送迎も場合によっては
送迎時間変えてほしい」「今日は到着できない」等、、何かしらメールで連絡する
ことが必要になってきます。

前回お話している通り英語が不得手なので、英文で伝えなければいけない時には
必ず頼りにする英語が得意な友達!?がいて、いつも完璧な英訳してもらってます。
お礼はビール1杯です。この場を借りて、いつもありがとうー。

早速、遅延、欠航等、、色んなバージョンで沢山英訳してもらいました。
これでホテルへの対策はOK。航空会社の当日の判断を待つばかり(^_-)-☆

あっ!!!
その時ふと、ホテルへの連絡先(メアド)がわからないことに気づきました。
これがわからなきゃ連絡のとりようもなく、、
空港送迎のオプション予約はagodaサイトを通じて予約していたので、
サイト内、受信メール等色々探したけど見つからず(多分見つけ方が悪い)、、

agodaの問合せ先を探し、電話で問い合わせすることにしました。

つづく、、