焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

サムイ島へ旅行に行ってきました      ~agodaに感激~

前回に続き、、agodaへ電話してみました!

航空会社と違って比較的繋がりやすかったので、事情を話し、ホテルの連絡先を
教えて欲しいといったところ、、衝撃な回答がありました!!

な、なんと、、agodaから現地にその旨連絡してくれるとのこと。
簡単にいうと、私はagodaに(日本語で)事情を話して、agodaが現地に(英語で)
連絡しておいてくれるってことです。

他のホテル予約サイトはわからないですが、この対応は相当感動しました。
オペレーターの方は優しく、当日、状況がわかったら連絡ください、、って。
ホテルの連絡先は一応教えてもらいました。
友達!?にビール1杯で作成してもらった英文が不要になる可能性もあったけど、
万が一、当日agodaへ連絡がつかなかった場合の保険として、大事にスマホ
保存して持っていきました。

そして当日、、
遅延・欠航しない想定で空港へ到着しましたが、チェックイン時にすでに
1時間半の遅延情報が更新されていたので、乗り継ぎ便も到着時間にあわせて
変更になっていました。
そしてagodaへ連絡し、agoda経由でホテルへの遅延連絡ができました。

台風で相当揺れるだろうと心配していた飛行機も殆ど揺れませんでした。
遅延してくれて(乗り物酔いしやすい私には)よかった気がします。

ちなみに、、、
搭乗口で航空会社の方に、万が一飛んでる間に到着時間が遅れて、
乗り継ぎがうまくいかなかった場合はどうしたらいいかと聞いてみたところ、
バンコクの現地カウンターでその旨伝えれば、さらに便を変更します、
との回答でした。(←現地カウンターは現地の人!?英語無理無理。笑)

ではまた。