焼津のやぁこの事情

我が家の旅行日記を中心に日常の出来事を綴ってます

Amazonプライム無料会員って・・

Amazonのプライム無料会員(1ヶ月)を時々利用しています。

 

そんな事していることがバレたのか、おかしな事がおきました。

いつも通り!?「無料会員になって体験・・」みたいな

ボタンから商品を購入し、プライム無料会員になって、

しっかり1ヶ月以内に解約したんですけど、後日クレジット

明細を見たら月額である400円課金されてたんです。

 

え!?、なんで!?ボタン押し間違った?色々思いましたが、

初めての利用ではないからミスは考えられずAmazon

問い合わせしました。

 

結果、400円はクレジットでマイナスされることになり

ました。今回、メールで問い合わせしましたが、24時間

以内に返信がきました。さすがAmazon

 

でも、、結果返金は受けれるけど、、

 

プライム無料会員を体験し始めた日付で既に課金されてた。

(ネットで調べたら1ヶ月越えると課金される仕組みらしい)

 

この連絡をしなかったら返金はされなかったのか。

 

というモヤっと感が残りました。

 

私も含め、プライム無料体験された方、課金されてない

か念のため要チェックです(^.^)

 

ではまた。